歩く歩く・・・

雪後曇☁❄
-4℃/-9

冬季オリンピック中らしいですが、フィギュアスケートくらいしか情報を得ていない私・・・。

年々、競争という枠に興味が無くなってしまう自分、、、。

これも歳のせいなんでしょうか?(笑)

 

さて、札幌…気温的に見ると寒いはずなのですが、道路は融けてアスファルトが見えてるし、よくわかりません。

本当に寒いのか、暖かいのかも体感的にもよく分からない毎日を過ごしています。

最高も氷点下・・・のはずなのですが、融けてる。

そんな中、ここ最近はチラシ配置やプレイガイドにアンサンブルグレーヌに関することで歩き回ってました。

スマホの歩数計を見ると昨日は14,000歩、本日は9,000歩。

昨日は14,000歩も歩いたのに疲れもあまりなかったのに、今日は帰宅したら結構足が辛かったです。

 

昨日は、レッスンの合間に素晴らしい若手ヴァイオリニスト林ひかるさんのリサイタルに行きました。

いや、ホントに素晴らしかったです!!!

完成度が半端ない感じで、札幌のレベルの高さを再認識いたしました。

とともに、若手じゃない(笑)私たちにとっても大変刺激になりました。

次回が楽しみです!

皆さんももし興味ありましたら是非聞いてみてください!

 

私は、こういう時代に、いかに精神的なレベルを保てられるか、、、、

そういうことに繋がる感じを受け取りました。

 

そんな高いレベルの音を受け取った後は、

EnsembleGraineの営業(チラシ設置、4か所)で歩きまして、

それが約14,000歩でした。

今、歩いて設置場所に直接置きに行く方がどれだけいらっしゃるのかわかりませんが

私は、そうやって歩いて回るのに拘ったりしてます。

 

そして、今日は午前中はアンサンブルレッスンをし、

その後、遅い新年会&ポイント勉強会?(笑)をしまして

これが、本当に勉強になりました。

 

メンバーズカードやポイントカードの有効的活用法を半分くらい理解できました。

いやー、複雑なあらゆるポイントの貯め方や使い方の指南を受け

この世の中を歩かなければならない時代になったのでしょう。

本当に勉強になりました。

まずは、ポンタカード!

これをお勉強していきたいと思います。

 

その後またフライヤー設置(今日は3か所)に回ったのですが、

この2日間は地下鉄「ドニチカ切符」が多いに役立ちました。

ありがたい制度ですね。

普段こんなに歩かないよ、というものまで歩きましたので

一石二鳥な感じです。

 

さて、来週はまたリハやら営業やらでほぼ休みが無いかんじです。

インフルもかなり流行っているようですので

免疫力が下がらないようきちんと体調を整えて頑張ります!