歩く歩く2

晴れ後曇り☀☁
-2℃/-7

この一週間はとにかく怒涛の日々を過ごしました。

ひとつは入院している母の容態が急変したりと、

とにかく落ち着かない毎日でしたが、

風邪もひかずに済んでいるのは感謝しかありません。

 

そして、相変わらず歩いてます。

いえ、営業での歩きっぷりです(^.^)

昨日は約10,000歩、今日は13,000歩。。。

健康通り越して足が痛い(^^;

明日はほぼレッスン室にこもりきりなるのでその半分以下になると思われます。。。。

 

さてさてそんな中、昨日、今日とレッスンの合間をぬって連続知人の演奏会に行きました!

札幌というか、まぁ日本全体の音楽における水準が高いと思いました。

毎日、どこかの会場でこういった演奏会が開催され

そして、昔と違う、気軽に質の高い演奏が聴けるって

私の世代では本当に考えられなかったことです。

なので、皆さんも行ってみたいコンサートやライブに足を運んでみてください。

行くことで何かを得られたり、癒しを貰ったりできると思いますよ!

 

日々、そういった満足な演奏を提供できるように

毎日精進されているのが分かります。

私も頑張れる時は頑張ろう!!という気持ちを改めて持ちました!

 

そして、もう2月も終わり3月へと移行するなんて、やっぱり早すぎです。

いろいろとしなければならないこと・・・

上半期はようやく2/3済んだはず・・・

そういって片付いた先からまた新しい用件が発生するのですが(爆)

これも有難いと思うようになりました。

 

人間って、やっぱり少しずつでも動くようになっていると思います。

そうやって、進んでないようで実は一歩も二歩も進んでいるんだろうな~・・と。

 

ということで

なんでも楽しみながら過ごしていく、

それが一番なのかもしれません。

それは以前は難しいと思っていましたが

最近は楽しむための変換が早くできるようになったように思います。

 

夜中になりましたが、なんとか今日中にアップできてうれしいです。

次回から少しずつ5月のコンサートへむけていろんなことを記事にしようと思います。

 

今日も沢山、、、ありがとう!