4月から気分も一新、楽器用のバッグを新調しました

昨夜から朝にかけて物凄い風が吹いていましたね。
昨日も仕事の帰りは風が強かったので飛ばされそうになりながら帰宅しました。
最低気温がプラスになっていましたが、寒かったです。
やはり一気に衣替えはキツイです。

4月から普段持つ仕事用のバッグを新しくしたくて、頑張って(笑)バッグを選びにヨドバシに足を運びました。
何故ヨドバシかというと、パソコンなど精密機器を入れるバッグが豊富にあるからです。
売られているフルート用のバッグは残念ながら、私の用途には合わず、しかも高いということもあります。

手提げ用にするか、3ウェイにするか、リュックにするか迷いました。
H管を入れたいので、H管ケースの長さがちゃんと入るものが欲しかったので、リボンをH管ケースの長さに切って持っていきました。

ところが、手提げ用のはなかなか無くて、3ウェイかリュックタイプに絞られてしまいました。
まぁ、以前から、肩から重いバッグを下げて歩いて、いろんな筋に負担がかかっていましたので、やはりリュックしかないかなぁと。
理想は楽器の負担を考えてフルートケースを縦ではなく、横にして運べるもの。
そうなるとなかなか選択肢が無くなります。

妥協して、フルートケースを縦に入れても負担が少なくて済みそうなものを選びました。
3ウェイではなく、2ウェイですが、とてもしっかりしていています。
このデザインのものは人気なのか、一つしか残りがなくて買ってしまいました。

それがこれ↓です。
bag

早速4月1日から使いました。
それから、売り場を見ていたら、パソコン用のコードや小物を入れるケースを見つけました。
そう、オカリナ用のを考えました

いつも、オカリナを2,3本も一緒に持ち歩くため、一本一本を入れるケースはあるのですが、それを持ち歩くとなるとバッグの中で遊んでしまい、そしてかさばります。
そして決めたのがこのケース↓
ocarinaca

このケースは中の仕切りが自由に変えられます。
そして、仕切りを考えてオカリナ3本を入れてみました↓
myocarina

そして、買ったリュックにフルート、オカリナと楽譜、筆入れ等を入れても余裕でした。
めでたしめでたし(^^)v

これらを買った日の夜、帰宅途中、いつも渡る交差点で素敵な出会いが( *´艸`)
私の目を引き付ける、それは・・・・ワンちゃん!
飼い主さんに連れられて信号待ちをしていたのですが、目が合いました(笑)
私の方は信号が点滅していたのでワンちゃんが小走りでこちらに来るのを嬉しそうに待っていました(笑)
すると、ワンちゃんは私の方に寄って来てくれて、黒曜石のようなキラッキラの瞳であいさつしてくれて、いや~幸せでした!

飼い主さんから、滅多に人に近づかないのですごく珍しいと言われました。
雑種で捨てられていた子らしいのですが、雑種ですがとっても綺麗で幸せそうでした。
しばらく無言の会話を楽しんだ後にお別れ~(笑)

自分の中で、
「あの子、絶対ジョン(昔買っていた愛犬)が乗り移ってたんだわ」と納得してました。
本当は違うと思うけど(笑)