アンサンブル・グレーヌのコンサートについて-1

晴後曇🌤
7℃/0
本日の体温:35度1分

今日は寒かったですよ~

明日は雪だるまマークがついてますので、まだ冬物は仕舞ってはいけない!!

 

この間の自分の体温がかなり低めということが分かって、ブログの冒頭には本日の天気、気温の他に体温まで載せてます。

自分のためです。

いっぱい対策しているのですが、まったく36度を超えたことが無い。。。。

 

さて、そんなつまらない話題はやめてアンサンブル・グレーヌのコンサートのことをちょっとづつ書きたいと思います。

今回の決定したプログラムについては結構入れ替わりました。
そちらについてはFacebookでのみ発表しております。

でも、こちらでも少しづつアップしていきます。

 

まず、使用する楽器です。

今回はアルトフルートを使う他ピッコロも登場します。

ピッコロはヤマダ・ピッコロで、先生が吹かれます)^o^(

実は私はこれが楽しみで、嬉しいです。

 

ピッコロは一応持っていますが、吹く機会がないので練習もしなくなりました。

ですので、今回先生が吹いてることで、やる気になっちゃいまして、ピッコロエチュードまで早速取り寄せて時間のある時に練習してみてます。

フルートの奏法を3年前から変えていたこともあり、ピッコロの音色もよくなったように思います。

今日は遅くなったのでここまでにします。

次回は曲について少しアップしたいと思っています。