気温変化が激しい一週間

この一週間はすることが山ほどあったり、仕事移動中に用事足しに動き回ってました。
今日は、あれも記事にしよう、あれも記事になる、と張り切っていたのですが、非常に眠くてまともに記事が書けそうにもありません(^^;
凄く眠たいです(笑)

ですので、簡単に札幌の様子を・・・・。

何だか、寒々しい日が続いたかと思うと、金曜日は5月晴れで暖かったですね。
本当、久しぶりのカラッパレでした。
子供たちは半袖で走り回ってました。
流石子供!
日中20℃を超えると一気に夏服になるのは北海道だけでしょうね。
といっても、札幌は20℃位では通常は半袖にはならなかったはずなんですが、寒い日が続いたせいでしょうか、一気に夏になったような体感になるんですよね。

そして、週初め朝に円山公園に行ってきました。
もう、殆ど桜は無くなってました。
変わりに花壇にはチューリップ等の花々が咲いていましたが、チューリップも、もう終わりそう。

下の画像は週の初めに行ったときなので、今はもう散ってしまって無いかもしれません。

明日はまた寒いみたいです。
今も風が強く吹いていまして、明日は雨予報。

そんなこともあり、今年に入ってから洋服の断捨離をしていたのを忘れ、この時期にはおるようなジャケットがないことに気づき、慌てて買ってみました。
ですが、世間はもう夏服が多くてイメージしていたものを見つけられず、歩き回りました。
時間がなかなか取れないので移動中に選んだのでボトムとトップスがちぐはぐになってるかもしれません(笑)

皆様風邪をひかないよう気を付けてお過ごしください(^^)/