札幌市内を旅してきました

また、日付が変わってしまってからの投稿です。

天気はくもり、気温は調べそびれました💦

部屋の湿度は、ロスナイを付けていながら、74%もあります(;’∀’)

台所の洗い物はちゃっちゃと済ませないと菌の温床となりますね。

というか、家はあっという間にカビが生えてきますので、こまめに洗い物を済ませてます。

最近は洗濯もほぼ毎日行い、除湿機で乾かしています。

梅雨ですかね~

 

さて、昨日は札幌を旅してました(笑)

午前中は先月臨時にお休みしてしまった分の補講をして、その後次の場所へ移動する間の時間がかなりあったのです。

ですので、東西南北行けるところは全て行きましたよ!

何かって、それは、9月のファルベコンサートのフライヤーの設置お願いに各区民センターを回りました。

いつもは郵送で済ませてるのですが、今回は気分転換もかねて直接周りました。

気づいたのは、同じ札幌の施設ですが、それぞれにキャラクターがあり、各区の顔が垣間見れて楽しめました。

建物の古さもいろいろで建て方もいろいろでした。

小腹が空いたので、サイゼリアで一息ついてからアンサンブルの指導に行きました。

サイゼリアは安くていっぱい食べれるから嬉しいですね。

 

前にも書きましたが、数年前から低体温症に陥ってまして、冷え性になってしまっていたので、原因を探ってました。

どうやら、運動不足と筋肉量の減少からくると思われます。

なので、できるだけ歩くことと、たんぱく質を多くとるようになりました。

直ぐに改善されるとは思いませんが、頑張りたいと思います。

多分、そのせいで太ってきたのではと。

で、その心がけと、最近ようやく暖かくなってきたこともあり

気のせいか、お腹周りが前の状態に少し戻せたかもしれません。

ある人に言わせれば、動物性たんぱく質と脂質も摂った方がよいとアドバイスを頂きました。

若い時の食生活と少しずつ変わっていかなくてはいけないのでしょうね。

苦手意識を克服していこうかな、と思ってます。