残暑お見舞い申し上げます

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!
今年の夏はなんとも大変な夏でしたね。
札幌は流石にお盆過ぎると涼しくなりました。
この一週間は私もお休みでしたので、その前の週までいろいろ計画を立てていました・・・・が、なんとまさかの夏風邪????不明ですけど、ほぼ達成できずでした。
ブログアップもできずに申し訳ありません。
熱中症???だったかもしれません。
おかしいな、と思い始めてから本調子に戻るまでなんと2週間かかりました。
暑かったので熱があるのかないのかさえ分からず、とにかく、きつかったです。
今日ようやく平熱に戻りました。
そして、明日から教室が始まります(笑)
フルート全然吹けなかったのですが、今日病み上がりにようやく音出ししてみましたら、いろいろな感覚が前よりも状態が良いような気がしまして、ホッとしてます。

お盆は微熱ありながらも姉夫婦と墓参りに行き、その道中に海に行ってみました。
2015-06-24 13.54.32
石狩の海水浴場です。
海には入りません。
なにせ、お盆ですからね。
お盆ではなくても泳ぎませんが、砂浜を裸足で歩き、海水に浸かってきました。

北海道も、子供時代は砂浜というのはもっとあったはずなんですが、どんどん閉鎖されて貴重な場所に思います。
もう、何十年ぶりで海水に足をつけたか覚えていないほどです。
気持ちよかった〜〜〜!
波打ち際をじっと見つめていると、小魚が沢山寄ってきて驚きました。
お盆中なので、海水浴客はすごく少なかったせいもあると思うのですが、生き物を見るとすごく和みますね。

でも今からちょっとスピードを上げて準備しなくては!
来月のライブは前のような張りつめ感がないけれど、とても楽しみにしています。
今だから思えるのかな?

でも、毎日毎日寝てばかりいて、かなりの睡眠時間が取れたのではないかと思います。
人間、やはり休むのも大事な仕事だということがわかりました。
この先、遊んでばかりになってしまったらどうしましょう(笑)

では、来週はちょっとはまともな記事をあげたいと思います!