フルートアンサンブルコーススタート

今日の天気:晴れ時々曇り
気温:30℃、部屋の湿度:70%(昨日は77%ありました…)

カラッパレな気持ち良いお天気はそうは続かなかったですが、夏が来たという感じになりましたね。
この一週間は湿度が高めで、除湿機フル稼働にしていますが、半日もたたない内に満水になります。

皆さん、夏バテしてませんか?

私はやはり、というか、気温が28℃超えになると、決まって体調が悪くなります。
もう、できるだけ毎日散歩したり、いろいろ試してはいるのですが、急激な体温調整が細胞に響くのか(笑)、、、、。

でも、飲みたくなるのがビールですよね。
先日レッスン終わってから、生徒さんと軽く食事しながらビール飲んでしまいました(^^;
写真撮ったはずなのに何故か消えてます(笑)
美味しかった~~~~~

ですが、連日のビールはやはり無理なんですかね。。。そういうお歳頃(笑)
しばらくビールは避けよう(^.^)

そして、昨日は10月のイベントの打合せがありましたが、暑かったので思わずビール注文してしまいました(^^;
10月のイベントについてはまたきちんとご報告します!
そして、夕飯を作る元気もなかったので、テイクアウト用ピザを焼いてもらって、しかも、その帰り道にはワインも購入。
きちんとしたソムリエさんが選んでくれましたよ!

winepizza

この界隈、本当、最近お店がいろいろと変わって来て、若い方のアイデアというか、良い意味でリフレッシュされて面白いです。
この間まであった、良く食べに行ってた、ごはん屋さんが閉店になり、そこは有名なラーメン屋さんになり、
スープ屋さんだったところもは、いつの間にかネパール料理のお店になっていたり、
ずっと空いていた小さな店舗が可愛らしいバルになっていたり、いやいや、楽しいです。
時代はどんどん新しく生まれ変わってますね。

と、とんでもなく前置きが長くなりましたが、今日は以前もお伝えしてました「フルートアンサンブルコース」の体験がありました。
3名集まらないと体験レッスンも開講もできないのですが、先日のマルヤマクラスのロビコンにお越しいただいた方もいらっしゃって本当に嬉しい限りです!
今日は体験ということで、初見となるため、初級からステップアップするくらいの曲を皆さんで合わせてみました。
とても良いハーモニーになり素敵なアンサンブルができました。
お部屋の広さもあり、今後はあと2~3名入れます。
ご希望の方はレッスン見学もできますので、お気軽にYamaha大人の音楽レッスンELMハーモニレマルヤマクラスまでお問合せください。

 

 

保存