残暑お見舞い申し上げます

今日のお天気:晴れ~(風少し強し)
yahoo天気によると今日の最高気温:30℃、最低気温19℃
只今の部屋の湿度:65%

残暑お見舞い申し上げます(^.^)

ここ数日間は良いお天気に恵まれてる札幌です。
なので、順調に朝5時に起きて散歩を継続中でございます。

なんせ、最近急激に体力の衰えを感じてまして(^^;、体温を測ったところ、やはり低体温に陥ってました。
なので、筋肉量を増やすためにもウォーキングは継続しなければなりませんな。

今日は夏日だったのですが、風が強いのと湿度が低かったことでとても過ごしやすかったです。
↓朝5時半頃のお日様です。
160814
最近は、この時間に散歩している人も少ないのですが、登山のマナーのように、出会う人には挨拶します。
それがとても自然で、同じ地域に住んでいるまったくお会いしたこともない方と、まるで知人だったかのようにおしゃべりしたりして、とても楽しいです。
犬と一緒に散歩されてる方も結構いるので、毎日とても楽しいです。
最近のコースは、高台にある稲雲高校までの往復で丁度30分の散歩を楽しんでます。
しかしですね、稲雲高校から見る街並は絶景ですね。
まるで展望台です!
160814_2

ここから見る夜景や夜空の星は綺麗でしょうね。
夜は怖いから行きませんが、、、、、。

先日11日にはお墓参りを済ませました。
12日にしようかとも思いましたが、その日からRising Sun Rock Festivalというのが開催され、丁度その方向なので大変な渋滞にあうだろうという予想で11日にしましたが正解でした。
そして、今までで一番暑かった墓参りでした。
その後、2つお墓を巡り、帰る途中に行ったことのないスープカレー屋さんに行きました。

160812_gohan

有名なスープカレー屋さんらしいですが、コメントは控えます(^^;
注文したもの、ちょっと間違ったかな?という感じです(笑)
食べたのはネバネバ系の具が入ったものです。
160812

あと、明日、明後日は一応お休みなのですが、宿題が山のようにあるのでほぼヒッキーに。。。
頑張ります。

そして、次回の記事には10月のイベントの紹介をさせて頂きます!