一週間の動き

今日の天気:カラッパレ
最高気温:26℃ 最低気温:16℃
湿度は確認しておりませんが、丁度良い感じ。

先日の低気圧?目の無い台風が過ぎてから一気に秋の空気感。

気が付けば、この一週間はお休み無かったです。
金曜日、教室が終わって夜にライブの打合せでした。
何せ、年々、リハをするのに、スケジュール調整が難しいので、
今回組んだメンバーは、金曜日組なので、レッスンが終わってから集まれる手軽さ。

でも、初めて組むメンバーのサウンド。
なかなか良いものになる予感です。
ただ、今回は、生ピアノが無いので、P80を持参しますのでご了承くださいね。

さて、今日は楽器店で新しく開講したフルートアンサンブルレッスンでした。
実は昨日の夜も独自のフルートアンサンブルでした。
2日間続けてでしたが、面白いです!

それぞれのカラーっていうのでしょうか。
本日の課題の曲は「夏の思い出」でした。
一応、私はアルトフルートを持参しまして、楽しくハーモニーを作っていきました。

スコアにはバスフルートパートがあるのですが、今は普通のフルートで代用することにしてます。
そのうち、バスフルートゲットする予定・・・。
いや、希望です

なんせ、バスフルートは安くても50万円くらいする。
おいそれとは手がでません。
この時の為だけしか使わないし、悩みますね~。

話は変わりますが、今月は日曜日のお休みが殆どなかったので、曜日感覚がズレズレです。
そういえば、今日は日曜日だったと、さっき気が付きまして
慌てて記事を書いてます。

来週はもう9月・・・・なんとまぁ、早い。
あっという間に・・・・
何にもしないうちに、今年が終わってしまう・・・

という訳で、これから、食事をする時間すら勿体ないくらいになると思います。
時間というよりも、目の前にあるものに集中しなければ、ですね。

今週はようやく連休がきますが、きっと、プログラムの構成を考える時間を費やすのでしょう。。。。
でも、やっぱり、目標設定することで、具体的に進んでいけるようになるものなのだなぁ、
と改めて実感しています。

頑張ります!