来週からいろいろな動きがあります

今日の天気:晴れ時々曇り
最高気温:21℃
現在の部屋の湿度:61%

昨日から長袖を着ています。
もう半袖は涼しすぎる気温になりましたね。
すっかり秋の空・・・・↓

今日の空

これから秋がどんどん深まっていくのですね。
でも、北海道、雨の影響で秋の収穫が不安です。
道路も寸断されていて流通もままならない感じですね。
これからは少し晴れの日が続いてくれることを祈ります。

さて、今日は10月22日のピアノコンサートのゲスト演奏の為のリハを行いました。
このコンサートはピアノ教室に通われている生徒さんたちの発表会です。
生徒さん(中学生)にアンサンブルの経験をさせたいというピアノの先生の意向で依頼がありました。
そのリハーサルです。
音楽を通して、いろいろな経験をさせたいという先生の想い、素敵ですね。

以前にも何回か他教室の発表会での演奏をさせて頂いてましたが、生徒さんとのアンサンブルは実は初めてです。
初顔合わせ、音合わせでは少し緊張気味だったかもしれませんが、落ち着い弾いてくれました。
本番まであと一度リハをしますが、息を合わせるということや、一緒に曲を仕上げていく楽しさが伝わるといいな、と思います。

発表会では生徒さんとの合わせの他に、最後にピアニストと2~3曲演奏させて頂きます。

10月2日は「Live de Cafe@大和」のリハも来週以降に忙しくなる予定です。
あ、こちらのチケットはテーブル席が一応完売しておりますが、立ち見もできます。
設定としては、テーブル無し、Drinkやパンも無しで700円です。
(もしかすると若干の椅子は出せるかもしれません)

それと、10月29日もピアニストのリサイタルでプログラムにゲストで参加させて頂きます。
こちらも楽しみです!

計画的にスケジュールを組まなければなりませんが、計画通りにはなかなかいかないことが多いですけれど。
健康管理に注意しながら楽しんでいきたいです!

おっと、大事なこと記事・・・改めてこの後載せます。