この一週間と来週のライブ

今日の天気:晴れ
最高気温:27℃(え、そんなに高くなってたんだ?)
室内の温度・湿度:22.5℃・73%(21時現在)

秋になり急に涼しくなってきましたね。
昨年より気温が下がるのが早いように思うのですが、気のせいでしょうか?
秋といえば、サンマ。
一尾300円とかで売ってました、、、高!
その横で氷漬けになっている細身のサンマくん(一尾100円)を買って食べました(笑)
大根は昨年の方がおいしいと思いました。

思えば、7月から、殆ど料理をしてません。
念願のスムージーマシンを手にいれて、スムージーばかり飲んでました。
あと、ナッツ。。。。
それまで主食にしていたお米は外食以外では口にしていないと気付きました。

前置きが長すぎです(笑)
そんな中、本日は2回目のアンサンブルコースのレッスンでした。
その後すぐに、来週10月1日に楽器店の教室発表会があるのですが(ライブの前の日ですが)、そのためのリハーサルを行いました。
初めて発表会を体験する生徒ちゃん!
落ち着いてリハができました。
まだあと1週間あるから頑張りましょう!

アンサンブルコース、次回は10月30日(日)11:00~行います。
興味持たれてる方、お気軽に体験or見学できますのでELMハーモニレ マルヤマクラスまでお問合せくださいね。

さて、話はまた変わりますが、この一週間、なんとまぁ、いろんなことがあってちょっといっぱいいっぱいになってます。
19日の敬老の日は母に会いに行ってきました。
毎回会うたびに様子が変わりますが、この日は久しぶりに意思疎通ができた感じでした。
少しずつですが、心の準備が必要に思えてきます。
帰りは姉夫婦の家で食事をご馳走になり、いろんな話をして夜中に帰宅。
その後、まぁ、いろんなことが同時進行で起こり、タイムラグで私の頭は崩壊寸前でした(笑)
この文を読んでもなんのことやら分からないと思いますが、なんとなくですが、経験している人は多いのじゃないかな、と何の根拠もありませんが、そう感じるのです。
いや、私だけか???
やっぱり、スマホにしなきゃならないかな~、と真剣に思い始めてます。
まぁ、簡単に言えば普段の生活のやりとりが、先日の母との意思疎通とは逆の世界になっていたということなんです。
そのため、話がトンチンカン(;O;)

こういう時は、ただただ流れに身を任せるのが楽なのかもしれません。
と、読めば読むほど「なんのこっちゃ」と思われますが、そこのところはスルーして、どうぞご容赦ください。
あれ、日本語が変かな(笑)

さてさて、そして、いよいよ来週がライブです!!

昨年、発表した私の曲も演奏します。
まさに、そんな「流れ」を表現した曲です。
昨年作った曲ですが、今年に、というか今ピッタリな曲になりました。
ある意味、そのための出来事だったのかもしれません。

昨年演奏した仲間とは違うので、多分、違う感じの仕上がりになるかもしれません。
ステキに味付けして頂き本当に有難いです(^^♪
そいうのがライブの愉しみ方でもありますが、昨年聴いてくれた方で、今回もお越しくださる方には是非とも感想をお聞かせくださいませ。

ではでは、会場でお待ちしております(^^♪