ショウガ入り甘酒を飲んだら回復(^^)v

天気:曇り時々晴れ
気温:6℃/-1℃、室内温度/湿度:21℃/40%

今日は早めのアップです。

風邪をひいてから10日経ちましたが、なかなか良くなりません。
先週は大分良くなったと書きましたが、あれからまた悪化したり、一進一退しております。
でも、朝から昼にかけては呼吸が苦しかったのですが、夕方になり大分良くなりました。。本当か?
いや、本当に楽になりました。
やはり、変に薬飲むより、身体を休めるのが一番ですね。
とは言っても、休んでられない方もいらっしゃいますよね。
とにかく、中から、外から身体を温めるのが先決です。

昨日仕事の帰り道、「久世福商店」さんに寄って、砂糖の入っていない甘酒を買ってきて、家で温めて飲んでみました。
粉末のショウガも入れてみました。
甘酒って、砂糖入れなくても甘いんですね。
自然な甘さなので、飲んだあと味もスッキリしていてお気に入りです。
最近、久世福さんに通ってるかも(笑)

そして、先週記事に挙げてなかったことを・・・。

20161030
前川アキ個展のポストカードです。

先週の日曜日、油彩画家の友人の前川アキさんの個展に行ってまいりました。
案内を頂いていました、怒涛のような日々でしたから、行けないかもと思っていました。
この日は個展の最終日でしたが、運良く、仕事先が近くでした。
昼間はレッスンでしたので、その後興味のある生徒さんを誘ってみたら、皆で行くことに(^^;
風も強く寒かったですが、少し晴れ間もあったので、落ち葉を踏みしめながら行きました。

お目当てのブルーの新作が並べられて、やっぱり、この会場にピッタリな素敵な作品でした。
ワンポイントになる色が必ず入っていていろんなイメージが膨らみました。

今回は油彩の他にアクリル×パステルのシンプルにまとめられた絵も展示されていて、
心に浮かぶ風景を形にできるって本当素晴らしいですね。
私たち音楽家も表現するというものは共通してますが、目に見えないものですからね。
形というのは残っていくので、そういった意味では羨ましい気もします。

作品としてはCDとして録音を残すことは可能ですね。
でも、やはり、音楽というのは場のエネルギーや空間や、プレーヤーによっても変化する見えない生き物みたいですので、音を楽しむなら絶対LIVEです。
そこにおちですか(笑)

保存