猛スピードで過ぎてゆく毎日の中で

今日の天気:曇り時々晴れ
最高・最低気温:12℃・1℃

今週もなんだか時間が猛スピードで過ぎて行ってます。
というよりも、皆そんな感じらしい、ということを知りました。
自分だけが歳をとったように思うけれど、皆もそうなんですよね(笑)

その中でも、印象に残ったことを。。。

ひとつめ、
先月にとうとう複合プリンターが逝かれました。
3年前に購入したhp製の複合機でした。
買うときに「よくて3年」と言われて、本当に3年目で(^^;
で、この時期に、いろんなものを、スキャンしてデータに起こして、印刷して、、、

、という永遠に思えるような仕事が増える、今、まさに壊れました(笑)

どうしたものかと、ヨドバシに行きましたら、なんとなんと、今wifiプリンタは
Canonのものでも1万円以下かから買えるではないですか。
早速買ってしまいました。
PIXUS MG3630!
プリンタはCanonが良いと勝手に思ってますので、速攻買いました。
そして、それが、今日の朝着いてご機嫌な私(笑)
まだ、設定完了不十分ですけれど、凄く嬉しいです。

ふたつめ、
もう、数年のお付き合いある生徒さんから、早くもクリスマスプレゼントを頂きました!
それは、珍しい万年筆!
書いてみたら、ものすごく滑らかな書き味に驚いてます。
PCなど、何かと文字を書くことが少なくなってきた時代。
この書き味に驚き、この万年筆で日記を書こうと思ってしまったくらいです。
3年日記買わなきゃ!!!
後日、その万年筆の画像をTunblrに掲載しますね。

みっつめ、
私の生徒さんが今日FMラジオで演奏も含めて出演しました。
小学校3年生で、フルート教室に通いだして丁度1年くらい。
興味のある方はAirGのホームページ「にこにこぎゅっ」を。
アプリを使えば、目的の放送を1週間だけ聴くことができます。

よっつめ、
いろいろと失敗もありました。
というか、連絡事項のミスで大変なことに!!!!
忙しい=心を亡くす
肝に銘じたつもりでも、やらかします。
これは、自分に甘えているからと思ってます。
今一度、甘えてる部分を見つめなおそうと思いました。

そして、よっつめ、じゃなく、いつつめ…(分からなくなってきました(笑))
同じような流れでリンクして大変なことになっている方。
この度、「ああ、そういう風になってるんだね」ということが心から良く分かる出来事が多数ありました。

「この忙しい時になんでこんなことが起こるんだ!」
そういった経験をしている方って結構いるのじゃないかな~。
そう、それは、自分の今の状態が、殆どリンクしているから起こっている・・・。
そう思えるようになったのです。
それも、今繋がりのある仕事仲間なのです。
そう思えるようになって、自分を振り返られる。
「どうして?」と思われることは、実は自分自身が余裕の無い時が多く、それはつまり、相手にもリンクしてしまうという。

でも、これは仕方ないです。
今を生きている証拠なのだから、、、と思います。
人は一人では生きていけない。という証拠。

それが分かったら、問題に当たったとしても解決策は見えてきます。
そこには共通のものがある、ということが分かって凄く嬉しいです。

もしも、問題にぶち当たったとしても、それは良い流れに思えるのではないでしょうかね。

最後に、
今日は、来年のイベントのフライヤー用の撮影(大げさですが、スナップです)をしました。
とってもとっても楽しい時間になりました。
何事か起こっても摩擦というものは感じられない・・・。
そんな1時間がありました。

凄く凄く楽しみです(*´▽`*)
今月中にそれらをアップできるように頑張りたいと思います。

これから山のようにたまっている書類を片付けていきます!!(^^)v