いきなり真冬に!!

本日の天気:曇り時々雪
最高/最低気温:-3℃/-6℃
室内の湿度:48%(我が家は湿度が高めです)

昨日からいきなりの真冬が到来して、寒いですね~。
仕事部屋はものすごく冷え切っているのでノートPCを居間に持ってきていろいろと作業しております。

昨日はクリスマスコンサートのリハでしたが、朝からものすごい大雪になってしまいました。
殆どの方は早めに家を出てきて何とか終えることができました。
土曜日なためなおさら道が混んでいたと思われますが、リハを終えてから遠くまで移動する方は大変でしたね。
本当にお疲れさまでした。
でも、本番はきっと晴れることでしょう!!勝手に思い込んでおります(笑)

天気もそうですが、風邪とかインフルとかも結構流行っているみたいで、本当に気を付けないとですね。
せっかく一生懸命に練習して上手くなったのに、体調崩して本来の力が出せない、なんてことにならないようにしましょう。

そして、今日も朝からデスクワークで明日、明後日が提出期限のものを4つ仕上げ、
今年中に仕上げなければならないもの半分行いました。
一番面倒なものが終わったので、ちょっと気分が晴れてきました。
面倒なんていったら駄目ですね、、それで生きているのですから(^^;
もっとシンプルにならないものでしょうか。。。
いや、シンプルさを求めていたものが、実は複雑化にしてしまったのかも。
最近はそう思うようになりました。

さて、これからまた一週間、あっという間に過ぎていく時間との闘いです。
元気に過ごしたいと思います!
来週はいろんな報告ができると思いますのでお楽しみ(^^♪

あ、忘れてはならないこと。
今年最後のフルートアンサンブルコース(マルヤマクラス)は18日の13:00からです。
3オクターブ音が出せて、譜面が読める方、初見でも大丈夫という方是非遊びに来てください!
マルヤマクラス2階のエルム楽器です。