お知らせと振り返り

今日の天気:曇り
(最低/最高)気温:-1℃/-6℃
只今の部屋の湿度:52%

先にお知らせから。
来年2017年のコンサートは「アンサンブル・グレーヌ コンサートvol.3」から始まります!

アートパフォーマンスin赤れんが

詳しくは道庁HPの「アートパフォーマンスin赤れんが」のpdfファイルへのリンクからご覧ください。

29日はそのためのリハーサルがありました。
毎回プログラムに入れている曲も、毎回違う発見があり楽しいです。
毎回違う演奏が聴けるという楽しみ方もありますので、クラシック愛好家の皆さまには喜んでいただけるものと思います。
また、札幌初の演奏になるかと思われます曲もあり、新鮮な気持ちになるかも。

さてさて、今年もいろいろありがとうございました!
沢山の出会いと笑顔に出会えて感謝で一杯です。

フルートアンサンブルは楽しいですよ。
今年はエルムの教室でもアンサンブルコースができて、担当になれてとっても嬉しいです。
フルート経験済み、譜面が読めて初見も得意な方は是非ご参加ください。
あと、初見はちょっと~、という方でも見学もオッケーです。
来月の予定は1月29日の11:00amです。
お気軽にエルム楽器マルヤマクラスまでお問合せください。

下半期は1カ月に、それぞれ違うジャンルの本番が3つもありました。
自分では、できると思っていましたが、やってみるとかなりのものでした(笑)

それから、内容的には以前から地元でライブができたらいいなと思ってから何年もかかってしまいました。
いきつけのパン屋さんのカフェ大和さんで実現できました。
大和の皆さま本当にありがとうございました!
しかも、ライブメンバーは私が行っているエルム楽器手稲センターの金曜組講師でした。
いつも挨拶はしていたものの、仕事でご一緒するのは初めてで、とても勉強になりましたし、楽しかったです。お越しくださったお客様にも満足して頂けてホッとしてます。

今年上半期はのんびりムードに浸っていました。
しかし、演奏の仕事はのんびりだったのですが、教室の方がコースが増えたこともあり、準備やらなにやらでかなり余裕の無い状態でした。

が、猛スピードで駆け抜けた今年1年は、昨年もそうでしたが、いろんな気づきがあり
自分の中でのモヤモヤが少しずつ薄くなり、ハッキリ見えてきた感じでした。
お蔭さまで、自分の道を見失わずに来年も歩いていけると思ってます。

小さなことを含めると、本当に変化が大きい一年でした。
今、ネットではクラウドで仕事をするようになってきてます。
同じように、私達も雲の中に入ったように思えるような関係性を感じてましたが、雲の切れ間にふと見えた姿がきっとこれからの大事な繋がりになっていくのでは?

そう思えました。

さて、来年はどんな一年になるのでしょうか?
とても楽しみです。

年末、また沢山生徒さんか頂きまして、本当にありがとうございました。
時間が無いのと勿体ないのとで実はまだ賞味しておりません。

あと、以前の記事に書いたと思いますが、頂きものの凄く書き心地のよい万年筆については新年にでもUpしたいと思います!
実はこれで年賀状を書こうと思っていたのですが、今年は年賀はがきを買いにいくことすらできませんでした。
ということで、ごめんなさい、年賀状は多分寒中見舞いに化けると思います<m(__)m>
何卒、ご了承くださいませ。

今年一年大変お世話になりました!
皆さま良いお年をお迎えください!!

保存

保存