明けましておめでとうございます!

天気:曇り
(最高/最低)気温:2℃/-6℃
只今の室内湿度:49

明けましておめでとうございます!
2017年初投稿です。
元旦に記事を出すのはあまり経験ないかもしれません。
いつもはのんびりと食べては寝る、というぐうたらな一日を過ごしておりますが、今日もそんな感じです(笑)

ただ、今年はお正月休みが少ないですね。
何かまたあっという間に過ぎていくような・・・。

年賀状も沢山頂きありがとうございます!
私の方は年賀状が出せずにおりましたので、遅れるので寒中見舞いでご挨拶させて頂きます。
ごめんなさい<m(__)m>

皆さんは初詣には行きましたか?
私は、裏が神社なものもあって、元旦にお参りしたことがないのです。
2日か、3日にはいくつもりです。

さて、今年の抱負は
・・・基本を大事にする・・・・
なんか地味な目標ですが(笑)私が心の拠り所となる世界の整理整頓をしたいと思います。
結局はそれを磨かないといけない、ということに気づきました。
そして、それらを深めて新しい音に繋げていくことです。

こうやって、文章にするとものすごく抽象的で分かりずらいかもしれませんが、
今年やっていくことはきっとそういった大切なことばかりです。

指導面でも、伝えるべきことは伝えたいです。
「まぁ、これは後からでも良いかな」と思うこと、そぎ落としていく部分も増えるかと思います。
でも、これだけは伝えたいというものはしつこいくらい言うかもしれません。

皆さまから頂いた年賀状を読んでそんなことにも気づかされたりしました。
ありがとうございます。

という訳で、2017年はとても楽しみです。
今年初めのコンサートはアンサンブル・グレーヌの赤れんがコンサートです。
冬道で外は大変滑りますので、どうぞ気を付けてお越しください。