28日はアンサンブル・グレーヌのコンサートです!

天気:雪
最低/最高 気温:-8℃/-5℃

先週は風邪をひきまして、大事を取って全ての仕事を延期し休みにしました。

なんせ、来る28日(金)はアンサンブル・グレーヌのコンサートなので、悪化させたくないがためでした。

早々に葛根湯を飲んで、身体を温めて、マスクをしての状態でした。

熱は出ません。

そして、治ってきたかな?と思っていた火曜日の朝は、朝起きたらまったく声が出ませんでした。

今まで、風邪で声が出なくなることは無かっただけに驚きました。

でも、もう次の日には声は出せるようになったので、

我ながらものすごく早い回復力と感心してました(笑)

が、それと引き換えに今度は鼻水、鼻づまりになり息が苦しい。

昨日、今日と鼻洗浄するようにしたら、今かなり楽になりました。

このまま28日まで咳が付かないようにしなくては!

今、周りで流行っている風邪の大半がこの症状です。

みなさん、気を付けてくださいね。

 

なんか、ここ2~3年、風邪をひかなかった体質が変わってしまったようです。

考えてみると、移動手段が車から公共交通機関を利用するようになってからかもしれません。

やはり、違うものですね。

あと、自分が年々免疫力が下がってきているのもあるかもしれません。

 

20日の午前中はアンサンブル・グレーヌの最終リハだったのですが、

師匠から予防の食事などを教えてもらい、早速実行中です。

 

28日の赤れんがでのコンサートの会場はどうやら暖かいみたいでホッとしておりますが

まぁ、当日何か起こるか分かりませんので、万全の準備をしておこうと思います。

そして、当日は大雪になりませんように!!!

 

どうぞ楽しみにしてお越しくださいね!(^^)!