farbeコンサート後記その2

今日の天気:雨後晴れ
最高/最低気温:15℃/7℃

いよいよ、ゴールデンウィーク突入ですね。

私は昨日お休みで、明日は仕事、2日から久しぶりの連休です。

しかし、こんなに肌寒いのに、昨日?札幌では桜が開花したのですか?

週間天気予報を見ると、3日から最高気温が20℃超えです。

お天気もまずまず良いかんじですね。

 

さて、先週、ファルベリサイタルの続きを近日中に投稿するなどと言ってましたが

眠すぎて、記事をあげるどころではありませんでしたm(__)m

 

そして、今日少しだけまた、一人反省会を(笑)

このファルベのコンサートに行きつくために、実にいろんなことが重なりかなりドラマチックでした。

先週から、ずっと毎日ライブ録音を聴いてました。

いろんなことがあって、これだけ演奏できるだけでも良しとしよう。

何があったかとは言えませんが。

一番大変だったのは、ずっとピアノを弾きっぱなしの西藤さんだったと思います。

 

今回はプロであるというプライドに助けられたように思います。

いろんなことに気づかされました。

 

「ロマン派への手紙 vol.1」のプログラムは凄かった。

特にデュティユーのソナチネは(^^;

 

そして、録音を聴いていて、これまたいろいろと気づかされてます。

皆様からの感想、励まし、助言とを合わせて考えると、この録音を聴くと納得いきました。

物凄ーい山を今、ファルベは登っていたんだね~( ^^) _旦~~

そう、これはまさしく山。

 

これを登り切れるかは、多分私にかかっていると思うんです(;^ω^)

今日は顔文字をふんだんに入れてみます(^^♪

 

/////////あ、今地震みたいなの感じたんですが、気のせいですかね?23:42////

 

普段からあまり練習に費やす時間が取れないのが最大の悩みですね~。

ですが、録音を聴いていると先が見えてきたように思います。

どんなことが必要なのか。

どれが無駄なことなのかも・・・。

 

音楽というものは、人生そのもの。

良くも悪くもダイレクトに伝わるといえば伝わるものです。

 

でも、その道を歩いているのは一人じゃない。

共演者はもちろん、お客様もいます。

 

そういうことなんだな~、と一人で納得して今日の記事とします。

 

最後に、フランクはまだ未完成だなと思っています。

また、できるときにはもっと違うものになっていることでしょう!

それが、また楽しみになりました。

 

保存

保存

保存