ゴールデンウィークも終了!心身リフレッシュ

今日の天気: 曇り時々晴れ
最高/最低気温:18℃/5℃

ゴールデンウィークはお天気に恵まれ、気温もとても暖かくなりましたね。

皆さんは楽しいゴールデンウィークを過ごしせましたか?

桜も咲いて近年になく、穏やかなゴールデンウィークになったような気がします。

写真は近所に咲いていた桜です。

私は2日からの連休でした!

物凄い長いお休みを頂いていたのですが、あっという間でした。

6日ものお休みの中、まる2日間外へ一歩も出ることなく過ごしました。

その中の一日は一日中ほぼ眠っていました(笑)

次の日はバタバタとためていた書類整理に明け暮れ、頂いていたメールのお返事などで外へ出る機会を失ってました。

そして、3日にはフルートの日課練習、散歩、掃除洗濯、フルートの練習。

日頃、きちんとした練習ができないので、連休中はひたすら基礎練習をしてました。

ウォーミングアップ→ソノリテ→日課基礎練習→エチュード→楽曲のフルコース

午前中から90分くらいに分けて平均一日4.5時間です。

意外と少な目ですが、このペースが一番良い感じです。

その他の時間は食、住をきちんとこなすこと、空き時間は読書か昼寝。

 

いや、なんて贅沢!

自分にとっては今一番の贅沢です。

 

一人、音楽に向き合う静かな自分だけの時間を過ごすことができて本当に幸せでした(^^♪

とても、静かな時間、、、、散歩では穏やかな日差しの中、

このチャンスとばかり一斉に咲き始めた桜を愛でることができました。

 

その間はほぼネット断ちをして、メディアも一切目にしない

世間からもシャットダウンした状態で心身ともにリセットできたように思います。

 

フルートの音は、ファルベのコンサートを期にようやく安定しました。

コンサートには間に合わなかった、と思っていましたが、

いや、ちゃんと間に合っていたんだな、と気づきました。

 

本番への意気込みで、知らない内に身体が強張っていたんですね。

改めて、コンサートの為の環境づくり、安定した精神面の大切さを噛みしめました。

そいうことを考えると、私にとっては、この静的な世界が大変重要であると気付かされました。

 

さて、次回は・・・・

もう、すでに、vol.2へ向けての計画がすでに進行中です。

日程も決めました。

プログラムの半分以上も決まりました。

ただ、vol.2のメインとなる楽曲がフランクと違う意味で内容が重い曲なので

この曲を生かすようなプログラムというととっても難しい。

 

皆さまから「次回、○○が聴きたいです」という言葉を頂いており

大変嬉しい限りなのですが、、、、

なかなか、思ったようにはいかないものですね。

ファルベのホームページを更新しました。

良かったら覗いてみてください→Farbe ウェブサイト