ここ最近の生活ペース

今日の天気: 曇り
最高/最低気温:14℃/8℃
室内湿度:55%(20:15現在)

また今日は寒くなりましたね。
今朝がた、ちょっと喉が痛くてドキッとしました。
今はPM2.5とか、花粉とか、黄砂なんか、いろんなものが飛び交ってる模様です。
風邪なのか、アレルギーなのかよく分かりませんが、注意が必要でしょうね。
と言って、マスクもせずに出歩いておりますが。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近はとにかく自分のペースを大事にしたい思いでおります。
毎日、いつの間にか過ぎていくというのも良いかもしれませんが、
先日のジョイントコンサートをきっかけに、
時間の無駄遣いを止めました(^▽^;)
//例えば、つい遊んでしまうパズルゲームとか(笑)//

なんてストイックな生活、と思われてしまうかもしれません。
でも、結局、何が一番楽しいかというのは、フルートの音を研究していることなんですね。
何が一番辛いことか、というのは、フルートが思うように吹けない、ということでした。
今回、奏法を変えたことで、もろに影響が出て、本当にそう気づきました。
他の方は分かりませんが、、、。

音楽自体は、練習しなくても勉強できます。
楽譜を読むこと、イメージを膨らます、音源を聴く、そういったことは楽器を練習できないときにできます。
でも、楽器は練習方法を誤ったり、サボると、後々影響してきます。
一度サボるとサボり癖がついてしまうし。
これは、生徒にもいつも言っていることなのに、自分もそういう面があったのです(^^;

ですので、生活全般が、それを中心に回っていけばいいなと思います。

で、実は最近、今更ですが、スマホデビューしました(もう死語かな(笑))


スマホになったらもしかするとペースが変わるかな、と思っていました。
でも、今のところ、殆ど変わらず、動画は相変わらず家で観ますし
SNSなども、空き時間にちょっとチェックするくらいで、
契約したデータ容量も使いきれないでいます。
あくまでも、今のところですけど。
ガラケーと違い文字を打つのに慣れてなくて億劫というのもあるかもしれません。
2~3カ月して、まだこのような状態だったら、ワンランク下げても良いかなと思ってます。

明日は少しでも暖かくなりますように・・・。