近況など・・・

今日の天気: くもり☁
最高/最低気温:16℃/9℃

最近は週末になると天気が悪くなり寒くなりますね。
私はここ数年無かった咳が出始めています。
喘息ほどではありませんが、気を付けなくては!
ところが、私だけではなく、病院がとにかく混んでいるみたいです。
私は病院はまず行かない人間なので分かりませんでしたが、生徒さんのお話しによれば、
内科、耳鼻科、眼科は今とても混んでるらしいです。
アレルギーとか、このジメジメと寒暖差で体調崩す人が多いのでしょうね。

私はちょっと喉がヘラヘラしたな、と思っても、割と直ぐに治まります。
毎日欠かさず飲んでいる白湯とか、最近始めたデトックス法とか良いのかな?

でも、私の場合、咳とか鼻水とか目が痒いとかそういったものではなく
どちらかというと、ダルさと眠気が一気に押し寄せてる感じです。
何だろう?
5月病?
あ、もう6月も2週目(笑)

4月に5月くらいからランニングするぞと意気込んでいましたが
さて、明日こそ走る!と誓って寝て起きたら雨、とか
また、走る気分まで気持ちが上がらず
ここ数日は、まったく走りたくなくなりました(笑)
ただの怠け病でしょうか?

変わりに、最近また本をいろいろと読んでいます。
それから、音楽を結構聴いてます。
4月のジョイントリサイタル以来、
何か、仕事とかそういうものに関係なく
素直に今、この瞬間に聴きたい曲を聴きあさってます。

それと、先週も記事にあげましたが
先日のフルートの国際コンクールの課題曲、無伴奏ものを引っ張り出して練習したりしてます。
以前もやったことあるんですけど、
私が奏法を変えたことで、曲想や表現も感じ方が変わり楽しいです。

それよりも、9月のライブに向けての準備の方が大事だと思うのですが
どうも、音作りの方に気持ちがいってしまって切り替えられません。
きっと、来週には切り替えられるでしょう!

しかし、このダルさと眠さ、?なんとかしなきゃ・・・。