シルバーウィークは

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!

昨日は大雨になりましたが、今日は雨、時々曇り、時々雨・・・夕方は肌寒い、本当秋の気配真っ只中。
変な日本語だなぁ。
今年は残暑も無く、秋まっしぐらという感じです。
そして、シルバーウィークに入りました。

私はというと、連休とは関係なくいつも通りレッスンもあり、の生活です。

いつも通りということ、以前は「あーあ( 一一)」と、周りが余暇を楽しんでいるのに、私はどうして余暇を楽しめないんだろう?とか。
ため息をついたりしてましたが、最近は当たり前じゃない自分の生活をとても愛するようになりました。
幸せと思えます。

いつも大好きな音楽とともにいられること、一番の贅沢と思います。

笑顔で生徒さんと音楽について語り合ったり、生徒の音を聴いたり、成長した姿を見たり、そして、それらは全て自分の肥やしになってたり。

今日は私の住んでいる家の近くでは神社の秋祭りをしています。
露店も出ていて、このブログを書いている今も、神社の出し物での音楽が響いてきます。
私は音楽をしていますが、流石にこの夜(21時過ぎ)の外での大音量は苦手ですので、窓を閉めていますが、それでも聞こえてきます。
音楽って基本的に聴きたい人が聴けるものと思っていますが・・・。

そんな中、明日は珍しく休暇で知人とウォーキングの約束をしました。
そろそろ平地の緑も少なくなってくるので、樹々のエネルギーを貰いに楽しんできたいと思ってます。

それから、次のステップへ歩き出します。