天気変わりすぎ

さすが、秋ですね。
一日中天気が変わりやすくて何を着て外出してよいやら分かりません。
先日は暴風雨警報が出てましたが、札幌は雨よりも風が強かったです。
それでも晴れ間があると気持ち良いくらい晴れます。
なんといっても、食べ物がおいしい季節、嬉しいですね。
シルバーウィーク後、旅行に行かれた生徒さんたちから沢山のお土産を頂き、幸せ気分。
私は自分ではあまり旅行とかになかなか行けませんが、皆さんの土産話はとても楽しみにしてます。
自分が行った気分になります!

ところで、最近、ちょっと失敗!的なことがありまして凹み気味です。
つい3日前くらいは寝る前に暗がりで頭を打ちました。
私は寝るとき電気を全て消して真っ暗状態にするのですが、何か感覚が狂いました。
で、頭を打った瞬間、目の前に火花が見えました。
よくそう言われてますが、それは本当だったんですね。
火花は青色でした(笑)
笑い事ではないですよね、もしかしたら、そのまま・・・・なんてことにもなりかねない。
生きてて良かった(^^;
いまだにちょっと打った箇所が痛みます。

それはさておき、今年も早いものであと3か月・・・。
早すぎます。
一時、ちょっとだけ普通の時間の流れを感じましたが、先週からまた、早く感じます。
読みたい本なんて読んでいたらあっという間に過ぎてるのに気づいて慌ててます。
もしかしたら、頭を打ったのも、警告メッセージだったのかもしれませんね。
気を引き締めていかねば!!!