12月までの予定など。。。

雪が降ると言われてます札幌、ちょっとは降りましたが、例年とは少し違い、すぐに溶けてしまいます。
寒いのか、暖かいのかさっぱり分からないですね。
そうこうしているうちに、11月もあと1週間しかなく、あっという間ですね。
そして、なんだか、とっても忙しなくなってきました。
12月の初めには生徒さんのクリスマスコンサートがあるので、お休みが取れるのは、その後12月7日まで無休でございます。
そして、半ばには旭川にアンサンブル・グレーヌのお披露目に行くので、そのリハも重なってきてます。
ちょっと甘く考えてました(^^;;

クリスマスコンサートでは私も演奏しますが、、、、
バルトークのハンガリー農民組曲を予定してます。
村のダンスがなかなか手ごわくて、練習時間を捻出するのが大変(⌒-⌒; )
でも、この曲好きなんですよね。
ハンガリーのリズムって日本人にしっくりくるように思うのですが。
果たして間に合うのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、忙しくなってくると食生活が乱れがちになるので、とにかく、朝早起きして、食事を作り置きするようにしてます。
あと、アルコールは今まったく摂取してません。
無理すると熱が出てくるので、できるだけ肝臓も大事にしたいものです。
そして、忙しくなる時ほど、心にユトリを作りたいですので、どんな時でも睡眠はしっかりと!を言い聞かせてます。
ものごとをちょっと違う方向から捉えられれば、すべてが楽しく進んで行くと思ってます。
というか、ここ1〜2年そういう風に思えるようになりました。
できることは一生懸命やり、できそうにもないことはできないと断れるようになりました。
今、ここに集中することの大切さを楽しんでいます。

・・・で、今日はブリ大根作りました〜
お酒が飲みたくなる(笑)のをこらえております。