今日はうさぎ卵

今日は晴天!!
先日まで、もう雪は降らないだろうと思っていましたが、やはり例年通り降りましたね。
毎年のように「まだ降るかもね」というのが当たり前だったはずなのに、今年はあまり積雪もなかったこともあって、「もう降らないでしょ!」と思っていましたら、ほーらやっぱりね(^^;と戒めとも思える雪が降りました。
そして、毎日のように最後の一降りに母の言葉「良枝の誕生日が過ぎないと本物の春は来ないよ」が思い出され、そしてまた、歳をとったと我に返るのでした(笑)。
そう、今日は何を隠そうとも私の誕生日です。

本人が忘れているくらいの誕生日に、毎年のようにお祝いしてくださる方もいて。
とっても嬉しいです(涙)
なんでしょうねぇ、
ここ最近は周りの温かさに沢山気づけるようになったというか・・。
子供の頃からこの時期って引っ越しやら進学やらでとにかく忙しくて、忘れられてもそれが当たり前に過ごしておりましたからね。
今年もいろんなことや周りに感謝の気持ちで一杯な。
もう、十分いい歳になってますが(笑)

それから、今日はなんとイースターなんですってね。
さてイースター(復活祭)ってどういう風に決まってるのかという疑問が生まれますが、
ネットで探してみましたらこちらのサイトに説明がありました。

「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」

ということらしいです。
なんだか、複雑な数え方ですが、上記のサイト記事は分かりやすく書かれてありますので興味ある方は読んでみてくださいね。

そんなこんなで、今日はこれから、私を生み育て、そして、フルートを与えてくれた母に会って感謝を伝えに行ってきます!