日々徒然・・・・

今日は天気になり太陽の光が有難い一日でした。
この一週間はとても忙しかったですが、そんな日々の中、なんと桜がなんとなく咲き始めてます。
凄い、この異常気象の中でもちゃんと成長している、自然の強さ。

ですが、そんな中、最近体調を崩されている方が本当に多いですね。
皆さんはいかがでしょう?世界各地での気象変動や地震などと何かリンクしているように思うのは私だけでしょうか?
こういう時は、深呼吸して、良い水を飲んで、太陽の光を浴びたり、リラクゼーションして、身体の為になることをしたいものです。
それこそ、息を使う(吹奏楽器もお勧め)ことをすると少し緩和すると思います。
私はそう信じているのですが・・・。

話は変わりますが、「今年はコンサートいつするんですか?」という催促を頂きます。
本当、ありがたいことなのですが、実はちょっとしたプロジェクトを計画中です。
今までとちょっとは違った音も交えて、作品を制作しようと思ってました。
そう思っていたら、丁度面白いことができそうな気配で先月あたりから、いろいろと進行中ではあります。

しかし、なんせ、私も含めて、その打合せの時間を合わせるだけでも大変な感じです。
ですから、いつ、と断定できずにいますが、必ず行いますので、それらも小出しにお知らせしていきたいと思います。
あと、依頼されているものが2件ほどあります。
それらは、全て下半期に集中しています。
上半期はいろんなメンテナンスも含めての準備期間としています。
どうぞ、楽しみにしていてください!

それと、昨年の暮れからずっと頭から離れないことがあります。
ある地域に行かねば、という思いなのですが、理由が分かりません。
そう思っていたら、今月初めに、そこへ引っ越した元生徒からメールが入ってビックリしてます。
やはり、呼ばれてる感覚が(笑)
気のせいかな・・・。
北海道からの新幹線も開通したことだし、今年中に行きたいと思ってます。
今から計画して交通手段などを押さえれば早割で安く行けるかなと。

なかなか時間を取るのが難しいのですが、決まってしまえば行けますよね。
いろいろ進行中で、同時に考えようとすると全てできなくなりそうなので、柔らかい感覚のままに動いてみようと思います。