太陽の光は不眠解消になる…

やっとここ数日5月晴れで続いています!

そして最近、朝散歩しています。

なかなかゆっくりと散歩をすることが難しいので、朝の時間帯に有効活用することにしました。

朝早いのであまり人も歩いてませんし、すっぴんで、しかもどうでも良いような服装、眼鏡姿(実は大変な近眼なのです)でプラプラした帰り道、生徒にバッタリ出会ってしまいました(;’∀’)

道路を渡り切って偶然にも(笑)

見られてしまった(爆)

 

いや~、何故か恥ずかしかったですね。

まさか、こんな早い時間にと思ってましたからね。。。(^^;)

絶対気づかれたと思って、そりゃ、知らんふりするよりこっちから開き直って挨拶したんですけど、後で訊くと気付いてなかったらしい。

 

これを機にきちんとしたウォーキングスタイルで散歩しようかと(笑)

そもそも、きちんとしたウォーキングスタイルって何だ(^^;

 

以前は愛犬がおりましたので、散歩は毎日していたのですが、家のマンションは1代限りしか飼えないのですよ。

なので、どんどんそういう時間も無くなってしまってることに気づき始めたことです。

近くの公園で深呼吸して、呼吸法のトレーニングも兼ねてます。

太陽の光に当たると、夜眠れないというのが本当に無くなりました。

 

さて、今後も続けられるか・・・

まずはきちんとした格好を目指そうと思います。

 

本当は今日はこの呼吸についてのことを記事にしようと思っていたのですが、次回にします。

 

今週、来週の土曜日は小学校の運動会があちこちでありますね。

今年はお天気に恵まれそうですよ!