自分の進むべき道を提示された気分

晴れ後曇り?
20℃[-1] 15℃[+2]

3連休ですが、皆様楽しんでらっしゃいますか?

私はと言えば、本日も営業中で、明日も営業しております。

次のお休みは23日くらいかもしれませんけれど、この職業って好きで成り立っているのでお休みとかあまり気にならない。。。。

というか、必要とされれば喜んで参上するということ。

しかし、いくら休みでもやっぱり休みは必要でございますね。

そう、皆さんときちんとかかわれるようにするための休息です!(^^)!

 

さて、そんな日々を過ごしている私ですが、

先日のLiveで沢山の愛を頂いたおかげで、休みが無くても充電可能ということを知りました。

愛って本当に素晴らしいエネルギーなのですね。

 

フルートの神と言われているマルセル・モイーズは

とにかく

「音楽、それは愛」というのをずっと伝えていた方ですが

ようやく、私にもそれが理解できる人間になって嬉しいです!

 

話は変わりますが、

ある方のブログをずっとフィード購読してますが、

なんというか、この方のブログ記事は

私の体験している事象がそのまま伝わっているかのような記事。

最近特にそう感じます。

私の体験して心で感じていることを見透かしているような。。。

まったく、お互い知りもしない、お会いしたこtも無いような方なのですけれど・・・。

 

まるで対話しているかのような・・・・

リアルタイムで会話しているかの如く読んでいます。

そして、タイムリーにもリアルな会話でも話題がアップします。

 

で、そういった流れの中で

ひとつ、今後最後の残りの人生を使って勉強したいことができました。

でも、これはやはり最先端なことで

札幌なんかだと、理解浸透されるにはあと3年はかかることと思いました。

でも、それは、私がやらなければならないだろう!と思うようになり

ひとまず、プレ段階としてある講座を受けます。

 

今後、音楽世界のみならず、多分、この後の

高齢化社会で必要不可欠になるだろうものです。

 

今年の春のクラシックのジョイントリサイタルといい

先日のCrossoverLiveといい

 

 

私はきっと、これにたどり着くよう設計されたかのような人生を歩むということを

感じずにはいれませんでしたので

これを記事にしてみました。

 

今後の自分の公休日というのは不確かですが

ちょっと頑張ってみようと思ってます!