手稲ってイイネ!

昨日はエルム楽器本社センターのホールにて、エレクトーンコンサートのゲストで演奏してきました。
この前、LIVEで演奏した秋元さんの作品をエレクトーンとのコラボです。
エレクトーンは数年前にご一緒させて頂いた、高田貴美子さんです。
いやー、この曲やっぱりいいですね。
どの分野のアレンジでもしっくりハマり、皆さんに気に入って頂けたようでホッとしました。
暗い重い空気も爽やかに浄化してくれるような。。。できたらいいな。。。

その後、先生たちと打ち上げ!
偶然にも(あ、それは私が思っているだけなのだと思うのですが)ご近所に(同じ町内会)住んでいることが判明して、手稲でお友達が増えた気がして嬉しかったです!!!
たらふく食べて飲みました(*´▽`*)
今度は手稲組で忘年会しよー、ということに。
忘年会、、、、直ぐでしょ(;^ω^)
閉店ギリギリまで居座って、珍しく午前様で帰宅。

そして今日はグダグダな状態で午前中にひとつ仕事を終えて、行きたかった落語を生で観に行きました。
ギリギリまで行けるかどうか分からなかったのですが、ギリギリチケットも金曜日にゲットしました。
実は学生の頃の友人に話したら、なんと興味を持ってくれて、友人は早々にチケットゲット。

場所は、これまた私が良く行くパン屋喫茶「大和」さん
いやー、楽しかったです。
よく落語の録音とかラジオとかでは聴いてましたが、生は初めてです。
こんな機会を作ってくださった桂三段さん、大和さんに感謝です。
質の良い笑いっていいですね。
笑いは健康に良い!!

その後、また、一緒に聴いてた友人と飲み会・・・。
最近のお気に入りは○太郎さん。
もう、何度も行ってるので顔なじみになってしまいました。
で、さすがに肝臓が疲れてるので、今日は早々にお開きにして帰りました。

手稲に来る友人には最近
「手稲っていいね」(あ、どこかのキャッチフレーズ)
そういってもらえるようになりました。

遠そうで敬遠されがちな手稲、最近は人気です。
というか、私の周りだけかもしれませんが・・・・。

さて、明日も朝から教室ですので、このへんで!
画像がひとつもなくてごめんなさい!