カティア・ブニアティシビリさんのピアノは凄い

曇り☁️
-2℃/-6

これからはこまめに投稿していこうと思います。

XmasConcertが終わって、平常通りの教室でのレッスンをしています。

このコンサートが終わると皆笑顔になっているのが嬉しいです。

もっと楽しく、もっと良い音で演奏する喜びを伝えたいと思います!!

 

さて、最近、以前の記事でもお伝えしていましたカティア・ブニアティシビリというピアニストの動画を飽きもせず視聴してます。

その記事でグルジア出身と書きましたが、今はグルジアとは言わずジョージアと言うそうですね。

これには社会背景があるので、知りたい方はコチラ

さて、12月1日に札幌キタラにいらっしゃると聞きましたが、さすがにこの時期は時間が取れず行くことができず心から残念に思います。

でも、チケットは完売していたということで、また演奏しに来てくれると信じています!

最近、カティアさんの動画が増えてきてまして、ますます面白い。

その中でも、彼女が子供の頃にミヒャエル・ソグニーというピアニストのマスタークラスを受けている動画が上がって来てます。

それを観てまたまた感心してしまいました。

ミスタッチ無し!

そして、ミヒャエル・ソグニーの指導に即座に応え弾いている。
michel sogny formation de son eleve khatia buniatishvili

 

さらに、子供たちと連弾している動画もあり、

子供のメロディーに即興で伴奏付けをしているのがあります。

khatia buniatishvili at the piano with kids!

素敵ですね。

 

そして、やはりというべきかもしれませんが、ジャズも演奏できます。

それも、きちんとした(笑)ジャズ。

それもとっても粋で嫌味が無く、凄いです。

 

そしてとても参考になりますし、観てると不思議と前向きになれるのですね。

年末年始はずっと観てるかも(^^;

この方、きっと前世でもピアニストだったのかもしれない(笑)

そして、今その続きを生きている感じに思えました。