ファルベコンサートvol.2に向けて・ワクワクなリハが始まりました!

晴れ後曇り🌤
30℃/22℃
6,597歩

いやー、北海道も夏日が続いてます!

本日も暑かった!

冷え性な私でもかなり汗かいた一日でした。

そんな、なかなかの暑さの中、今日は9月のファルベのコンサートにむけてのリハが始まりました!

いやー!なんというか、凄く楽しかったです。

リハがこんなに楽しいものとは(笑)

このユニットは混じりっ気無しのクラシックを展開していこうという試みを昨年から始まりました。

ピアニストの西藤亜美さんとのコラボ。

毎回のリハーサルでは新しい発見やら手法等、心底楽しいと思える。

プログラムは一年以上前から意見を出し合いながら決めていますが、月日を重ねていくうちにまた新たな発見がありました。

昨年はフランクのソナタを軸にプログラムを組み立てていきました。

そして、今年のファルベはそれとはまた違った方向からのアプローチです。

一年でまた成長させていただいたこともあり、とても奥の深い楽しめるプログラムです。

今日はそんな曲たちに敬意をはらいつつ、少しだけ見直し作業となりました。

一年間のバイオリズムといいますか、またまた変化しようとしています。

このユニットは必然的に出来たものだと思わざるを得ません。

一昨日までは、なんとなく、静かに流れていたフィールド、昨夜突然変化に転じ、

それがまた、ある勇気と希望が持てるエネルギ―に包まれた感があります。

たった一日の出来事がひとつの流れを変えていくことを体験しました。

本番まで何が起こるのか、つい3日前まではその変化というものが不安要素でもありましたが、

転じて昨日からはポジティブな思考に包まれました。

昨夜の札幌はいろんなイベントがあったのか、夜なのに街はいつになく賑わい

私も久しぶりに地下鉄の最終便で帰りました。

街は本当に活気づいていましたね。

人であふれかえってました。

ここ数年は夜ともなれば静まり返っていたのですが、昨夜は全然違ってました。

今日は、札幌はあちかこちから沢山の観光客も多かったように思います。

そんな中での今日のファルベのリハは最高のエネルギーで包まれていました。

沢山の夢と希望を持って9月まで頑張ります!

そんなファルベのクラシックコンサートをどうぞお楽しみに!!!

↑先日、オカリナの生徒さんから頂いたワンちゃんのマスコット♡

いつも疲れたときに癒してくれて有難い存在になりました。

ありがとうございます!