ファルベコンサートまで10日!

🌤 晴れ時々曇り
25℃/15
9482歩

地震から12日が過ぎましたが、いまだに時々余震が続いてます。

本当に揺れているのか、ただ、自分の中で揺れてる感じを感じているだけなのか?

それとも、貧血気味で眩暈を起こしているのか(笑)

何とも言えない日々を過ごしております。

 

そして、最近は空の写真を撮るのが趣味になりつつあります。

今日の空はこんな感じ↓

なかなか良いスカイブルー。

雲と対話することも多くなりました(怪しい人に見られますかね 笑)

 

さてさて、そんないろいろある9月も半分以上が過ぎました。

ファルベのコンサートも2週間を切り、仕上げ段階。

でも、先日ちょっと録音して聴いてみたのです。

細かいミスはあるものの、かなり良い感じになっています。

これは、かなり嬉しいかもしれません。

 

そして、今日は楽器のメンテナンスに行ってきました。

毎度のことですが、音に対してかなりナーバスになっているので、ちょっとのことでも気になる。

そのたびにリペアマンはその想いに応えるのは、さながら専属のカウンセラーみたいですね。

キーパッドをクリーニングし、オイルを差してもらい、ピカピカにしてもらいました。

帰ってから吹いてみて、これは良い感じだぞ!と思って1時間ほどウォーミングアップして30分ほど休憩してからプログラムの通しに入りました。

ウォーミングアップした時はかなり良い響きで気分もよかったのですが、通しに入ったとたんまったく音が出ない。

これはやはり、精神的なものだと自分で思いました。

たった30分の休憩。

その時、私は何を考えていたのか・・・?

 

明日は10日ぶりのお休みなので、しっかり休養をとることにします。

楽器に触らず、イメージトレーニングの日にしたいなと。

あとは、じっくりスコアを眺めて、全体の流れを確認しようと思います。

そういう時間って意外と大切だったりますよね。

 

ということで、明日も記事をアップしたいなと思います。

ライネッケのソナタはやっぱり素晴らしい。

是非、聴きに来てください!