カフェタイム・コンサート

夜中の投稿です。

日に日に寒くなってきましたね。

交通機関で移動している毎日ですが、風邪をひいている方がとても多くなってます。

私も気を付けなければ!

 

さて、、、最近は凄く、同時にしなければならないことが多くて先週日曜日の投稿ができませんでしたm(__)m

基本、元気ですが、、、、何かいつも疲れている気がします。

ちゃんと眠れてないですよね~。

こんな時間にブログ書いてるし(笑)

一日が新幹線のように過ぎていく・・・・。

 

ということで、一週間後の木曜日の昼にコンサートがあります。

作曲家・ピアニストの秋元恵理子さんのプロデュースによるカフェタイムコンサートです。

地域の方々に気軽に音楽を楽しんでもらおう、というものです。

なんとなんと、500円(コーヒー・お茶菓子付き)で一時間、贅沢な空間と時間が過ごせますよ。

先週、第1回目にどんな様子か知りたくて行ってみました。

会場は私が日々お世話になっているエルム楽器の八軒センター「アルテス」一階サロン「オクターヴ」です。

リニューアルオープンしてから行ったことがなかったので、楽しみにしてました。

サロンはこじんまりとしてますが、全面木素材に囲まれた空間で、なかなか高級感があって、ピアノの音がとても良い響きでした。

↓中はこんな感じです。

ですが、残響が無いのでフルートにとっては気をつかう会場です。

雰囲気はとてもよく、秋元さんのMCがとても興味深いお話しで楽しかったです。

月2回ペースでゲストを交えた内容になります。

 

25日は私が演奏します。

曲目はフルートの名曲と言われている定番~耳馴染みの曲を60分間楽しんで頂きます。

ビゼー/アルルの女~メヌエット
グルック/精霊の踊り
ポルティーニ/踊る人形
ドップラー/ハンガリアン田園幻想曲
ピアソラ/リベル・タンゴ
ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女
コスマ/枯葉
赤とんぼ
秋元恵理子/フラミンゴ
等々

です!

盛沢山なプログラムだと思います(笑)

秋元さんのお話し等を交えながら進行します。

すでに予約も入ってますし、先日は平日昼間という設定にも拘わらず、飛び込みのお客様もいらっしゃいましたので、早めに予約をされた方が良いかもしれません。

一週間前の慌ててお知らせで申し訳ございません!