先日の記事”クリスタルフルートニューモデル・・・”の追加訂正

くもり時々晴れ🌥
-4℃/-11℃

今日はいきなり寒くなりましたが、なんでしょう??
意外と私自身はそんなに寒く感じませんww

今週はずっと真冬日なのですが、私は熱い(笑)

またしても、日付が変わってしまいましたが、前回の記事訂正です。
土曜日~月曜日は一週間のなかでもっとも忙しい日程で、夜中の投稿となる確率が高くて申し訳ありませんが、かえってそれが投稿するエネルギーともなっております(^▽^;)

さて、昨今、情報過多な時代に於いて、きちんとした情報を投稿したいと思いつつ、先日の投稿では正確な記事としては不足なものとなってしまったので、訂正させて頂きます。

もちろん、その記事には取り消し線を引いておきます。

有難いことに、きちんとした情報を頂ける繋がりがあって本当に助かります。

情報をご提供いただいたF様、本当にありがたくて感謝です!!

本当にありがとうございます!

クリスタルフルートのオフセット仕様は、実はモデルチェンジではなく、フルートと同じように、インライン仕様とオフセット仕様両方を選べるようになったということを追加訂正させて頂きます。

 

ということで、ピッチに関しての個体差のナゾは解けぬままとなり、半音も低くなる楽器はできるだけなくなりますよう、心からの願いとなります。

愛好家が「他の楽器と合わせたい」という思いが強いので、現在のオカリナのようになってくれることを祈ってます。

しかし、横笛は今まで本当に進化し続けていて、今のモダンフルートでさえまだ発展しつづけております。

今後に大いに期待できるアコースティックな楽器の位置づけにあるように思います!