遂に新しいリュックを購入しました

晴れ🌞
今日の予想気温 27℃/7℃

最高と最低の気温差が凄いですね~💦

 

ここ最近は1万歩以上歩いてます👣

健康の為、、、ではありませんが、結果的に身体に良いです。

年々筋肉量が減っているので挽回です。

 

通勤に使っているリュックのファスナーが壊れてしまいました。

とっても気に入っているのでダマしダマし使っていました。

何度このリュックをしょって歩いていると知らない方から声かけられたことか(笑)

 

2016年の春に購入したので、3年しかもちませんでしたね。

もともとはノートPC用のリュックでしたが💦

ファスナーの部分のみ壊れたから勿体ない。

H管を無理やり押し込めてたからだと思います。

そして、とうとう新しいのを購入。

今回はフルート専用です。

↓左が今まで使っていたリュック、右が新しいリュック

並べてみるとやはり高さが違います!

 

少し前に生徒さんから新しいリュックがパールフルートから出ると聞いてましたので現物を見てからと思ってました。

そして、丁度よくフルートファクトリーさんに入荷したと聞いててなかなか行けずにいました。

そうこうしているうちに楽器の状態が良くなかったので調整してもらうことになりました。

運が良ければ見る事ができると期待して行くと、丁度一つだけありました。

H管は余裕で入るし、ピッコロも、オカリナも、譜面台も大容量で私のように様々な笛を持ち歩くには最高な感じ!

即買いしてしまいました(^^;

 

ひとつ残念だったのが、小物(楽器スタンド、メトロノーム等)ホルダーがついてないことでしょうか。

これまで使っていたリュックはPC用のためかそういった小物用のホルダーがついていて使い勝手が良かったです。

ちなみに下の画像にもあるように、外についている収納スペースはiPadが入れられるのですが、そこにペンホルダーとコードホルダーがついていました。

私はここに手帳とiPadとペンと楽器スタンド、メトロノーム、譜面押さえを入れてました。

凄く重宝していたので、この小物たちを整理するもの何か用意しなくてはと思いってます。

 

さて、このリュックは何年もつでしょうか。

頑張って耐えてほしいです。

※補足・・・・収納ポケットはついてます。
数日使ってみた感想は次の記事にアップします!

One Reply to “遂に新しいリュックを購入しました”

  1. 補足します

    記事中でホルダーが無い旨書きましたが、ちょっとしたポケットはついてます。

コメントは受け付けていません。