暑中お見舞いもうしあげます!

晴れ
32℃/21℃

流石に暑いです。

毎日塩レモン炭酸水を作っては飲み干している毎日です。

昨年あたりから汗をかきずらい私でも汗だくです。

でも、汗をかくって幸せだっていう話をしてたんですが、本当にそうだと思います。

汗をかかないでいると熱が身体に籠って非常に具合が悪くなりますから。

正常に機能している身体さんに感謝です。

部屋の中は物凄く湿度が高くなるので、楽器の為にも除湿機をかけてるのですがこんな感じです。↓

湿度はもっと低くなっているはずですが、これは相対的な数字かもしれません。

熱中症で倒れる方も多いと聞いてますし、皆様気を付けてくださいね。

水分だけではなく、適度に塩分を摂ると良いらしいですよ。

また、建物の中はエアコンが効いているのでこれまた厄介です。

体温の調整機能が狂うのですよね。

何をどうしたら夏バテしないのか分かりませんが、あと3~4日くらいらしいので乗り切りましょう!

 

そして、昨日は快適な教室に長くいたあと、楽器をとうとう入院させました。

パッドを4つほど交換になるらしいです💦

私のムラマツはSRなので、パッドひとつが高めですので、また出費が(*’▽’)

いや、交換して済む範囲なので有難いです。

そろそろ本当にオーバーホールも考えないといけない。

楽器が戻るまでは違う楽器を使用しなければなりませんが、こちらも丁寧に扱わなければ!!!

予備の楽器があるってなんて幸せ。

 

ということで、幸せを感じる夏でございます。