LIVEその他のご案内

今日の天気:晴れ後曇り
最高気温:22℃ 最低気温:9℃
22時現在室内気温、湿度:19℃、65%

今日はちょっとむすような暖かい一日でした。
満月です。
でも、昨日の方がハッキリした綺麗なお月様でした。
明日は雨でも降るのかな?ちょっとボヤっとした満月で残念です。
写真を撮ってみましたが、上手く撮れません。
どなたか、月を綺麗に撮る方法伝授ください(笑)

さて、今日は午前中はこの土曜日にピアノ発表会のゲスト演奏生徒さんとの共演の部での最後のリハをしました。
曲はおなじみバッハ=グノーの「アヴェ・マリア」。

共演してくれるのはMちゃん。
ミスもなくきちんと練習されていて、安心して演奏でき、あとは、呼吸やタイミングなどを最終チェック。
その後、皆で昼食を取りながら談笑しました。
K先生はベテランのピアノの先生で、「引き時」のお話しもされてました。
私の目から見ると、とても引退される感じにお見受けできませんでしたが、、、、。
でも、私もいずれそう考える時期が来ると思いますので、真剣そのもの。
その他、学生時代のお話しとか、興味津々でした。

ピアノ発表会のプログラムを拝見しましたが、皆さん2曲づつ弾かれるのを見て、
私も、こんな余裕のある発表会をいつかしたいなと思いました。
目指す曲と弾きたい曲、皆の想いが詰まっている感じです。

K先生のお話しもゆったりしていて、とても魅力のある先生でした。
土曜日は優しい気持ちで演奏できたら幸いです。

そして、先週予告しておりましたが、ブログで近日中にお知らせするかもと伝えておりましたが
やはり、時間的に無理でしたので、今日お知らせします。

3年前にお声をかけて頂き、沢山の経験をさせて頂いている、
作曲家、ピアニストの秋元恵理子さんがこの度、
今までの作品の数々をCDとして納めました。
そのCD発売を記念するリサイタルを29日に行います

私は録音には参加しておりませんが、
この記念すべきリサイタルで私に声をかけてくださり、
賛助出演することになりました。
勿体ないようなお話ですが、喜んでお引き受け、演奏させていただきます。

参加する曲は3曲です。
一昨年、昨年演奏させて頂いたものの他に、もう一曲加わりました。

秋元さんの曲は私にとっては難しいのですけれど、聴く側としてはとても素敵な、印象に残るものばかりです。
変拍子の曲が多く楽しめます。
曲中では、メンバーそれぞれのアドリブを効果的に挿入するようになっております。

次回のブログでもまたご案内しますが、興味ある方は是非お越しください。
大変お忙しくされてますので、今回はご予約という形になっております。
秋元恵理子オフィシャルサイトでも予約できますが、私のサイトからでもも予約可能ですのでお気軽にメールフォームからお問合せください