暑い暑い一日!

晴れ🌞
32℃/15℃

いやー、今日は暑かったですね~

半端ありませんでした。

まだ5月ですよ!

しかも、帯広では39℃ですよ。

信じられない暑さ・・・夏ですね。

この暑さは先週あたりからでしょうか?

そういえば、もうコオロギも鳴いてます(^-^;

コオロギってこんな時期に鳴いてましたかね?ちょっと不明です(笑)

 

そんな中、いろいろと用事を足しに東西南北歩き回って、ぐったりでした。

歩いている途中で自販機で水を買おうと思っていましたら、なんと売り切れ💦

しかも、ドニチカ切符、、、用事を済ませて改札を抜けようと思ってましたら、なんとどこにも無いではないですか!

どうやら改札機で取り忘れたらしいのですが、駅員さんに聞いてみたところ、ドニチカ切符らしいものを手にして中でもめている様子が・・・。

結局のところ、私のものなのかの判明ができないということでなのでしょう。

無いとのことで、それ以上食い下がるのも疲れるので承諾して買い直しました。

元はとれたとも思うし。

 

しかし、この暑さも明日までのようです。

この気温差に皆さま体調を崩されませんように!

 

そして、お昼は同じ門下の笛仲間のコンサート案内を頂いていたのでルーテルホールへ。

※しかし、ブッキングしてたので行けるかどうか微妙でした。

9月のコンサートのチラシ折込もしたく開場前に折込しました。

なんとも体力勝負の一日の始まり。

しかし、今日の折込作業はとっても楽しかったです。

今までこんな楽しい折込もありませんでした(^^♪

 

素晴らしいですね、毎年のことですが、今年も沢山のお客様でした。

このコンサートはプログラム進行がとてもスムーズで見習うとこいっぱいです。

もちろん演奏も素敵ですよ。

皆さまお疲れさまでした!

 

今年は土日のコンサートはほぼ行けないので残念です。

どうしてなんだろうと考えたのですが、

祝日が増えてしまって、災害やインフルエンザで休講になることを予想して、教室の稼働日がもう大変なことに・・・・💦

 

さて、私ですが、そろそろ落ち着きたい気持ちでいっぱいです。

一日があっという間に過ぎて追われているような感じです。

なんとか6時間は眠りたいですが、なかなかそうならずにいます。

一日のタスクをホワイトボードに書き込む必要あるかもしれない、と反省。

ブログもサボらないようにしたいものです。

 

為せば成る!

肝に銘じる一日でした。