ファルベとリンクするものに気づかされた6月

🌂🌁雨後曇り
24℃[+3]/15℃[-2]

昨日、夏至でしたが札幌は一日雨降りでした。

これからまた日が短くなっていくのでしょうね(^▽^;)

もう、秋へ向かってる・・・・・嗚呼

・・・・

さて、ブログを長いこと休んでしまいました(^-^;

申し訳ありませんm(__)m

何でも良いから記事アップせねば、、、というのが苦手だということを今更ながら分かりました。

忙しいとか、理由づけになることはあるかもしれないけれど、もやっとした感覚で記事を書けない、というのが一番の理由だと気付きました。

なので、Twitterで頻繁にどうでもよいことをつぶやいていたりして(-_-;)

 

そして、この数週間は自分の時間を見直したり、世界情勢など(そんな大げさなことではないけれど)見つめていたりしてました。

珍しく興味ある好きな方の講演会にも出向きました。面白かった~♪

じっくりと読みたいけれどなかなか進まない書籍も通勤時間に少しずつ読んでようやく読み終えることができました。

あっという間に過ぎていく時間・・。

そして、ちょっとの隙間時間に9月のファルベに演奏する曲たちを練習したりしてます。

 

どちらかというと、私は音楽はコツコツ型です。

美術に関しては感覚的にパッとできるのですが、音楽に関しては努力型かもしれません。

傍からみていると、パッと閃いてそつなくこなしていくタイプに見えてるのかもしれませんが・・・。

でも、コツコツと研究していくそれが楽しい・・・そういう生き方が好きなのが私ですね。

もしかしたら、内と外の見え方がギャップに映るのかもしれません。

 

でも、いろいろと経験していく中で、自分を取り巻く素敵なギフトで、最後に行きつくところは「信頼」だと思える今日この頃。

音楽の道を志して進む自分への信頼・・・

そうして歩んでいる間に出会うこと全てに信頼すること・・・

そんなことを、ここ数週間思える出来事に出会い感謝しました。

 

とは言っても、ブログをここまで長く休んでしまって(^^;)本当に申し訳ありません。

ということで、今後はファルベの記事に集中したいと思います。

今年のファルベはそんな自分の想いとリンクしていて考えさせられます。

勉強する、ということよりも、今後の出発点のようなプログラムだと思います。

プログラムって、ほぼ一年前には決まっているのですが

何故、そのプログラムになったのかというのは、いつも結構後から分かるんですね。

それが面白いし、これからブログでいろいろと紹介する事柄を皆さまと共有するのが楽しみです。

 

ファルベコンサートまで3カ月強となりましたので、不定期で度々更新させて頂こうと思ってます。