寝不足をすると音にすぐ影響するお年頃・・・・

晴れ🌞
25℃/15℃

今日は七夕でした。

みなさんは何かお願いごとをしましたか?

私はまずは心身ともに健康であることを願い、そして、

やはり今年のファルベのコンサートで気持ちよく演奏できることを願ってます。

沢山あると欲張りになっちゃうので、とりあえずは一番を。

 

今年のファルベはありがたいことに会場であるザ・ルーテルホールの共催にしていただきました。

リハーサルもボチボチ始まっております。

私にしては非常にグレードアップしたプログラムになってます。

昨年も結構なもので、体力不足が心配でした。

何故か今年は元気いっぱいです。

全部大曲で練習時間を取るのが大変で、全てをまとめ上げるのに時間がかかってますが、それでも昨年よりは気持ちに余裕がある気がします。

 

でも、今年の天気の変動には困ってたりしてます。

毎年多分記事にしていると思いますが、今年は早い時期からフルートのパッドがべたついてます。

カップにパッドがくっついてキーが上がるのが遅れます。

8月初旬に全体調整してもらうことにしてます。

今は↓コレが欠かせません!

それと、皆さんはどうでしょう?

気温、湿度、天気によって体調が変わりませんか?

私は最近かなり敏感に影響が出ます。

なので、できるだけお風呂に入ったり、早く寝たり、アルコールは控えたり・・・

本当にこれだけでもかなり違います。

なかでも、睡眠は大事ですね。

寝不足をすると身体すべて特に聴覚、視覚が狂う感じがします。

そういうお年頃なんだとは思いますが(^-^;

とにかくストレスを溜めないようにします。

 

ということで、もうこんな時間なのでこのへんで(^-^;

また近日中にはアップしたいと思ってます。