平成も残り半月の物思いとお知らせなど

曇り?晴れ🌤
17℃/7

わー、今日はようやく春らしい暖かさになりました!!

もう、雪は降らない・・・かもしれません・・

が、過去に5月に雪が降ったこともあるので侮れません。

 

さて、4月も半ばになりました。

平成という時代も残り少なくなってきました。

もうすぐ令和・・・

今この漢字は一発で出てきませんでしたが、今変換したのでもう出るようになったでしょう。

令和、、、一発で出ました(笑)

 

私にとっての平成という時代はあまりにも早く過ぎ去ったという印象が強いです。

本当に早すぎました。

短時間のうちに沢山のことを経験し学んできたように思います。

 

そして、沢山の出会いと別れの繰り返しの中で一番今ある想いは

「感謝」です。

感謝する、それが一番似合う。

感謝するしか無い気がします。

しつこいけど(笑)

 

今後もこの言葉と共に残りの人生を歩めたら良いなぁ、と感じます。

そして、今月中にやり残している残務をすべて終わらせたいと今はっちゃきになって仕上げてます!!!

寝る時間は削りたくないですが、今回だけは時間を削り頑張ります。

あと半月・・・・(;’∀’)

 

そんな平成の最後の一週にある、2つほど演奏会のご案内をさせて頂きますね。

 

今年もファルベの演奏会がありますが、相方の西藤亜美さんのリサイタルが29日にあります。

ゴールデンウィークの真っ只中ではございますが、彼女のソロ演奏を味わってみたい!!という方はこの機会に。

どこか遠くに旅行も良いですが、ゆったりしたクラシックピアノを愉しむ時間も入れてみてはいかがでしょうか?

「孤と自由、温かさの中に」というサブタイトルが入ってますので、私もとても楽しみにしてます!

詳しくは西藤亜美オフィシャルサイト「Amis de piano」をご覧ください。

予約もこちらかできます!

 

それから、昨年サッポロシティJAZZでサポートさせて頂いたしシンガーソングライターの紺野愛さんのLiveのお知らせを頂きました。

なんか、ギター弾き語りって良いですよ!歌のみならず、MCも素敵です。

27日(土)、もし興味ありましたら紺野愛OfficialWebSiteをご覧ください!