ピアノの音に包まれ、桜に想う徒然

晴れ!
24℃/9℃

この気温差!

しかし、本日もお天気に恵まれました。

そして、今日は令和初のブログ投稿です!

前回は令和前の記事ということであげたかった記事でした。

そして、今日は先日行った、ファルベの相方西藤亜美さんのピアノリサイタルに少しお手伝いもして、お伺いいたしました。

平成最後のリサイタルということもあり、力入れていたと思います。

この10連休に何故か忙しくて、母の一周忌も絡み、もう令和になってしまってからの投稿で申し訳ないですがアップいたします。

 

まずですね、いつも思うのですが、彼女のプログラム挨拶文が素晴らしいと思います。

文才というか語彙力、半端ない気がしますが、私のようにブログをしたりはしてません。

残念ですが(^^;

なので、むしろこのプログラムが貴重な一部。

 

さて、今年もとても楽しみにしていましたが、また深まった音楽を聴かせていただきました。

私の生徒さんも彼女のピアノが好きになり、初めてのリサイタルを聴いて頂きました。

ピアノ好きな私の友人もリピーターです。

 

表現の幅が広がったと思います。

特にブラームスの8つの小品はいろんな色を感じましたし、ステージにはいろいろ見えましたよ。

え、何が?(笑)

ま、それは私だけの世界なので気にせず。

前半バッハ、彼女のバッハは良いですよ!一度聴いてみてください。

ショパンは全般的に表現力に広がりを感じました。

ポロネーズは実は生演奏聴いたことがなかったのですが、迫力もあり素敵でした。

気分がスカッとする!

潔さとか純粋性、そのまま感じることができたように思います。

また、来年が楽しみです!

 

それと、今年のファルベからはお互いのソロ演奏をせず、ひたすらにアンサンブルに徹することになりました。

ファルベのホームページではもうプログラム発表しておりますが、なんせすることが一杯あるので、こちらではもう少し後で告知いたしますm(__)m

 

さて、今日は近所に仕事の合間に散歩しながら、誰もいない公園に咲く桜を見てきました。

外観まで写すとガックリくるので近距離撮影💦

そうそう、桜ってあっという間に散ってしまうけど、潔さを感じます。

執着せず、次の段階の準備を始めるみたいな・・・。

いいな、桜。

 

この連休中の私の仕事は

デザイナーだったり、PCエンジニアだったり、事務員だったり、笛吹きだったり(;’∀’)

どれが本職か分からない毎日を過ごしてました。

それが自営業の宿命かもしれませんけど。。。。。

デザイナーは取り掛かると楽しいのですが、PCエンジニアな部分はもうしたくない(笑)

PCのメンテなんてやってるだけで、人生の何パーセントか短くなります(笑)

 

連休は明日までです。

そして、令和初レッスンは火曜日から!

ぬあんか(笑)、教室の仕事がずっとお休みだったもので、ボケないようにしたいです!